懐かしの芦池更科

GAPアルバイト時代、よく行ってた中華の旭芦池更科
心斎橋近辺はインバウンドがすごくてなかなか行く気にならず
久しく遠のいていましたが、ネイルついでに久しぶりに行ってみようと芦池更科まで。

img_2486

まだあるんかな…と不安になったものの、まだまだ元気に営業中でした。
安心。
店内に他のお客さんもいなかったので、ブロンプトンは折畳んで中に入れさせて頂きました。
おじさんの出前の自転車と共に記念撮影。

img_2490

親子丼にしました。
出汁がなんとも言えない旨さで、これでお酒が飲みたくなる味。
お漬物も2個出しで…ちょい七味でちょこちょこつまみながらいただきました。

img_2489

店内もあの頃と何も変わってなくて。
朝から晩までバイトしてたあの頃を思い出して^^
13年ぶりに来た芦池更科、これから先も頑張ってやっててほしいな。

img_2488

食後は南船場まで戻っていつもパン買うとこで休憩。
ここでもテラスにブロンプトン持ち込みOKで眺めながらうっとり^^
意外と色んなお店いけそうな感じ。
となると、行動範囲広がるな^^

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s