上高地 #2

寝不足でナチュラルハイの中、ここだけは登ろうと決めていた岳沢小屋へ。

河童橋から岳沢湿地を抜けると登山口があります。
小屋まで4キロ。

山では初めて使う山と高原地図を何度も見ながら
なんとか風穴クーラーまでたどり着きました。
これがまた涼しくて、涼しくて。
マイナスイオンたっぷり出てました。

風穴から10分程歩いたらガレ場に。
今まで歩いてきた道とは全く違い、一気に視界が広がり穂高連峰が目の前に現れます。
疲れも一気に吹き飛ぶ感じ。

振り返ると上高地が眼下に。
赤い屋根が帝国ホテル。
こんな上まで登って来たんやなぁ〜と実感する。

そこからもう少し頑張って歩くと岳沢小屋に。
ここが今日のゴール。
お疲れ、という事で。

生ビールはやめて缶ビールを(^^;;
汗だくになって登ってきた甲斐があるな。

暫し山小屋近辺を散策。
今度は前穂高岳まで登りたいな。

チキンカレーを頂きました(^^)
山小屋で食べるカレー、1.5倍増しで美味しかった。
他にも食事のメニューもたくさんあったし
トイレもキレイし、山小屋一回泊まってみたい。

ちょっと休憩して、下山。
続く。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s