カフラ・シル初張り

3月に注文したカフラ・シルがやっっっっっっっと届きました。
待つのが苦手な私にとっては、とても長く感じ…
そして買った事を忘れていましたw
早く張りたくて、週末は天川村へ。

すっかり日差しは夏で、設営中も汗がダラダラ。
モスのスターゲイザーも張りやすいけど、これはもっと簡単。
ポールはテントと一緒に購入したトレッキングポールで。
CP3のジョイントで長さを調節してこの高さにしました。
ポール1つ荷物が減るだけで、積載がすごく楽になるのですね。
写真は撮り忘れましたが、山と道mini2に全部☟入りました。
・テント(カフラ・シル)
・イス(ヘリノックス)
・シュラフ(ナンガ)
・着替え類 etc…(他は忘れたw)

完成したテントを眺めながら飲むビールは格別。
インナーはカフラ4/5メッシュを。
靴置き場にもなるように、これにしました。
メッシュはノーシーアム・メッシュと言って、
小さな虫も通さない程細かいメッシュ。

写真 2017-05-20 16 57 29

荷物はmini2とモンベルのメッシュザックにギアを
DuoのNewport Dual Compartment Toteに調理器具・食器を。

igloo-duo-dual-compartment-20-can-cooler-newport-blue-igloo-travel-coolers

米Amazonで購入して以来、全く出番がなくて
お蔵入りしていたこのバッグ。
めっちゃ入るし、持ちやすいし、何よりもクーラーが予想以上に冷える。
ネイビーとスエード部分のキャメルのデザインもかわいいし、
買ってよかった品BEST10に入るぐらい。

夕方はみたらい遊歩道を散歩。
キャンプでは幾度となく訪れている天川村ですが、
みたらい渓谷とみたらい遊歩道に行ったのはここ最近の話で。
一体どうやってこんな大きい石がここにあるんやろう
とか1,000年前の景色を想像しながら歩いてたら、あっという間にゴール地点。

写真 2017-05-20 15 34 20

汗を流しに天の川温泉センターに行ったらリニューアルされていて
キレイになってました。
床も壁もドアも、みんなキレイな木でめっちゃ温かみがありました。
中川政七商店のものも販売していて、早速忘れてきた虫よけを購入。
購入後、地面に落として壊れたのはここだけの話。

写真 2017-05-20 18 16 44

あっという間に日も暮れ…ず。
日、長くなったなーと感じながらこれも初おろしのソラチタの焚火台で焚火。

先週行った井上陽水を聞いたり、
キャンプのテーマソングと言っていい程の大好きな名曲。
ドナルド・フェイゲンのマキシムをリピートリピート。
名曲って何回聞いても色褪せないよね。
9月のライブが今から楽しみすぎる。

写真 2017-05-21 12 38 24 (1)

てなわけで、カフラ初張りキャンプ無事に終了。
帰りに週末に行く予定の三輪山を下見し、
橿原のYosemiteさんに寄って帰って来ました。
週末は念願の三輪山登拝。
気合入れていこう!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s