熊野古道キャンプ #2

翌朝、目覚めた時もまだ雨。
Amemilでもがっつり雨雲に覆われる範囲。
身動きできないので、テントに引きこもる。
昨夜の雨音であまり寝れなかったせいか、二度寝。

焚火をしたり、ゆっくり紅茶を飲んだり
まったりしてました。

img_4209

こっち方面に来たら、必ず食べたいと思っていためはり寿司。
高菜の葉っぱで包まれたおにぎり。
昔小学生の頃、キャンプ場で友達になった子の
おばあちゃんの家で初めて食べためはり寿司が衝撃的で。
なんて美味しいおにぎり!!と感動した事が未だに忘れられません。
あと、その時一緒に食べたミョウガのお漬物と。
また、食べたいなー。

雨も止んだ所で、熊野本宮大社へお参り。
さすが世界遺産。
お参りの順番をチェックしつつ、158段ある石段を上って社殿へ。
レオンを背中に背負いながらの登りはきついなー。
こんなんで山小屋とかテン泊するような登山出来るんかな、と。

如何にも熊野古道歩いてます写真。

img_4203

臨時駐車場の河原での1枚。
どこを見渡しても河原と川と山。
癒されるなー。

道の駅奥熊野古道ほんぐうで買い出し。
出発前に下調べしていた、Aコープみさとが目の前にあるのですが、
道の駅と一緒になったみたい。
道の駅らしからぬ、生鮮食品が豊富でした。
地元の野菜以外はちょっとお高め。
地元のお醤油やお酢が一升瓶でめっちゃ安かった。
買おうかどうか迷ったけど、結局やめました。

 img_4194

2日目もクアハウスで入浴。
飲める温泉があったので、喉の為に…と縋る思いで飲んでみる。
味はうっすら塩っ気のある感じ。
おいしくはなかったです。

晩ご飯の献立はおでん。
刺身こんにゃく。
黒にんにく。
焼売。
梅干し、以上!

オウコバックの近くで焚火をすると
天井近辺に煙が充満する事が判明。
すっごい空気が悪かったのです。
レオンはテントの中で爆睡でした。
つづく。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s