ヨコザワテッパン

噂のヨコザワテッパンが届きました。

キャンプにおけるBBQ推進派ではないものの
ちょっとホルモン焼きたいな、とか
ちょっと焼き野菜食べ多いな、とか
ってゆう時に、わざわざ炭を熾してするもの
めんどくさいと思っていた所、ガスストーブで使用できるこちらのテッパンを発見。
リーズナブルな価格という事もあり、迷うことなく即決で購入。

最初のシーズニングを終え、早速肉を焼いてみる。
お肉のせいでもあるけど、油がすごい…
最近はもっぱら脂っこいのは受け付けません。
焼きあがったお肉はオピネルで切って、柚子胡椒でいただきました。

1474539372368

A5サイズですが、十分な機能で少人数にはぴったり。
家でも使える(ただし油まみれ)、キャンプでも最高。

肉はもちろん、野菜、タマゴ、ソーセージ、パン、イカ、サザエなど、
いろんな食材を焼くことができます。
野菜だったら、玉ねぎ、シイタケ、ピーマン、エリンギ辺りがお勧めです。
イカは刺身用で内臓の入っているものを焼いて、鉄板上でぶつ切りにして、
イカワタもろとも食べるのが最高ですね。

パンとソーセージを焼いて、ホットドッグにして食べるのもおつですよ。
とにかく一度鉄板が熱くなったらとろ火にするだけで、あとは程よい温度で焼いてくれます。

肉の油は、テッパンが平らなので、フチからどんどん落ちてヘルシー。
屋内で焼くなら、下に新聞紙など油とりを敷いてください。

以上、ヨコザワテッペイ筆より抜粋。
次のキャンプでも活躍してもらいます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s