Togakushi Eastern #2

今回のキャンプは何かと忘れ物が多く。
結構メインで大事なコットを忘れてしまいました。
芝生のふさふさ感がたっぷりあったので助かりましたが。
そんなこともあり、前日の寝不足もあり起床時間は7時過ぎ。
テントの雨音で目が覚めました。

 img_3432

暫くして晴れ間が覗いてきたので、その隙に記念写真。
パビリオンとローベンス、2ショット。
インナーはスターゲイザー、設立があまりにも楽過ぎてこのパターンで当分いきそうな感じ。

img_3409

朝ごはんを食べた後は、雨が降ったり止んだり。
今回のお伴はプリウス、やっぱり燃費がいい!
雨撤収だったので、アークテリクスのbetaSLが超お役立ち。

撤収した後は、今回のメインイベントである戸隠神社へお参り。
ほんの観光感覚だけで行きましたが、なんと参詣道が2キロ…
しかも前日の雨で足元はぐちょぐちょ…
ちょっと歩くだけだと思っていたので、BOTTEGA VENETAのモカシンを履いて来た事を後悔。

素晴らしい杉の並木道を歩いたり登ったりしたら、到着。

IMG_3388[1]

今回は奥社と九頭龍神社しか行けませんでしたが、今度は五社全部回ってみたい。

お昼は念願の手打ちそば@白樺食堂
目の前には行列の出来るお蕎麦屋さんがあるのですが、絶対に白樺食堂の方に行く価値があると思います。
美味しいお蕎麦はともかく、付出?でナスの素揚げが出てきて
その後には野菜の天ぷらが出て来ます。
これが、お蕎麦を頼むと無料で出てくる素晴らしいサービスなのです。

弾丸の1泊2日の戸隠イースタンでしたが、楽しい宴やパワースポット巡りに
ご当地でのみ食べられる美味しいお蕎麦。
5時間ドライブでしたが、行ってよかったー。
次回の長野遠征は高ソメキャンプ場に行こうと思います^^

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s