我が家に斧がやってきた

タイトルの如く、我が家に斧がやってきました。

17796sb

Helko Werkのクラシックラインです。

img_3044

そしてシェルフコンテナにシンデレラフィットすると噂の
無印良品のステンレスバスケットも購入。
食器とあらゆる小物が入りそうで持ち運びも便利且つ見た目もいい。

そしてキャンプシーンでよく使われているOPINEL
イマイチどこがええのか分からなかったけど…
実は先日のしまなみ海道キャンプでキッチン用品を忘れた際に
遂に購入していたのでありました。
イマイチどこがええねんと思っていた割には物凄く愛着が湧いてきました。

昔、何かの本で長い年月を経た道具に
魂が宿るという話を読みました。
付喪神(九十九神と表記される事も)という妖怪説です。
このオピネルにも九十九ちゃんが憑きそうな予感がするのです。(自分比)

最初は忘れ物の為のナイフとして購入した割には
どんどんオピネル沼にはまり
なんと2本目も購入。(写真に写っているのが2本目カーボンの#10)
1本目は柄の強化と腐食対策の為に、只今オリーブオイル漬けに。
3本目は…と言うと。

img_3045

ワインオープナー付きの物を。
#10買ったばっかりやし、マナイタセットLを買うのに楽天のポイント全部使ってしまったとこやし
また来月もしくはポイント溜まってからかなーと考えていた所
なんと楽天お買い物マラソンでのポイントが付与されていてがっつり全額ポイントで購入!!
ありがとう、楽天お買い物マラソン。
これで週末、ナイフ系を3本購入した事となりました。
(実質出ていったお金は2,400円♪)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s