Apple Watch

購入翌日から早速使用してみました。

img_2225

文字盤の種類はもちろんHermes
何種類も変えられるので楽しい。

img_2228

仕事にも着けて行きましたが、1時間程座りっぱなしでいると
上記のように立上って少し動くように促してくれます。

アプリで入力したり、メモに書いたりするのが面倒なので
日々の活動量を管理してくれる面はかなり便利。

 img_2255

赤:ムーブ 消費カロリー
緑:エクササイズ 早歩以上の運動
青:スタンド 12時間のうち1分以上立った階数

毎日この3つをクリアすればコンプリートとみなされてキレイな円になります。
消費カロリーやエクササイズはわかるけど、スタンドを促された時にそんなに重要か?と思いましたが…
”座っている時間を最小限にすることは、アクティブであることと同じくらい大切です。
一日のうちのある時間だけアクティブでも、長い時間座っていると、
それ自体が健康上のリスクをもたらします。”
との事。

img_2256-1

子供の頃通っていたラジオ体操のような、成果が目に見える仕組み。
これも達成感があって、やる気出るタイプの仕組みです。
これでワンステップ進んだ自己管理が出来そうな気がします。
がんばろっー。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s