snow peak

子供の頃キャンプしていた頃に脚を組み立てて
その上に天板を付けていたテーブルが異様に記憶に残っている。
そのテーブルに書かれていたロゴがSnow peak。

写真 2013-09-14 15 06 04

 大人になって自分でキャンプ用品を買うようになってからも
テントやテーブルを買ってみたけど
MOSSの購入からギアはUSA思考になりつつ。

久しくスノーピーク製品から離れていましたが
ソロセット極の購入からまた揃い始めてます。

写真 2016-01-06 19 38 29 (1)

チタンと同じくらい憑りつかれているスタッキング。
テーブルウェアセットがスタッキング出来る上に
中にシェラカップも入るという便利さで購入。

ca824746bb6c28cfaab49d4eb9bf195b.jpg

セット内容はこちら。
結局のところ、Simple is Bestなのかな。

写真 2016-01-06 19 54 29

焼酎や日本酒が飲めるチタンを探してたけど…
なかなかお目当ての物がなく、もうこれでいっか的な感じで
購入に至ったスタッキングマグ雪峰。
熱伝導率が低く、持ちやすいのに保温力は高いし
氷を入れる飲み物でも側が汗をかかないし
金属臭はしないし、やっぱりチタン優秀。

写真 2016-01-07 8 48 29

会社用にチタンシングルマグ。
これはトランギアのアルコールバーナーがすっぽり入るそう。
あぁーこの子たちを持ってどっか出掛けたい。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s