Sapporo #1

朝ごはんを適当に済ませ向かった先はサッポロビール園

元製麦工場だった建物を再生したサッポロビール園。
赤レンガの工場がええ味出してます。

今回の旅行の目玉にもしていた工場見学。
サッポロビール園内で開催されると思っていたら
恵庭工場で開催…隣のイオンで1時間暇つぶししたのはここだけの話です…

 

まずは博物館でビールの歴史を勉強。

懐かしの看板シリーズ

 

歴代のサッポロビールのポスターが並ぶ。
その中でも1番目に留まった”男は黙ってサッポロビール”
この書体、昔の邦画でよく見かけた。
何故かKEN TAKAKURAを思い出しました。

見学終わりにビール3種飲み比べ。
左から黒ラベル、サッポロクラシック、開拓使麦酒
いつも飲み慣れているせいか、黒ラベルが一番美味しく感じました。

サッポロビール園でジンギスカン。
鶏のジンギスカンと羊のタンに

 

北海道限定サッポロクラシック
新千歳空港のラウンジでは飲み放題。

 

サッポロビール園限定のファイブスター。
珍しく生ビールを2杯も。
この後サッポロファクトリーに寄り新千歳空港に戻りました。
新千歳空港で新千歳温泉に。
念願のアカスリは出来なかったけど、北海道のあの気温の中の露天風呂は最高!
ラム肉の油もキレイに落としてきました。

そしてラピートαで帰路へ。
豹柄を見ると帰って来た気がします…
さ、明日から31歳なのだ。

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s